保険の仕事に向いていた?友人

先月の私のクラス会に対抗するかのように
夫も同窓会に行ってきた。

久々に会って 話して 楽しかったようなのだけど、
俺もだけど みんな すっごく年取ってた
・・・と嘆いていた

私は 男子は すっごく オヤジになったなぁと思ったのだけど
女子は そこまで 変わったと思わなかった。

これは 同性の ひいき目のせいなのか
夫とは けっこう歳の差があるから その差の分年後には
女子も 激しく 老けこむのか

あるいは 私のクラスメイトは地元以外に住んでる人が多くて
夫の同窓生は地元で暮らしている人が多かったという違いなのか・・・

ま 真相は藪の中 ですが・・・ 

そんなこともあって
久しぶりに高校時代の友達のある友人を思い出した。

彼女は 知り合った当初から 性に奔放な面を見せていた。
中学校のクラスメイトが入院しているから お見舞いにつきあって欲しいと言われて
てっきり 女子の友達と思って付いて行ったら 男子だった。

帰り道で さりげなく その人との肉体関係を ほのめかしていた。
う~ん、自慢したかったのかな・・・。

それから 初体験のいきさつを 教えてくれたり
家族で 冬休みに 親戚の家に泊まりに行くけど
従兄弟と そういう関係だから 忍び込んでこられたら どうしようとか

短大生の頃は 社会人と付き合っていて
ホテルの様子を教えてくれたり どんな彼氏なのかを教えてくれたり
離婚訴訟中も 実はもう 彼氏がいると教えてくれたり

帰り道に歩きながらとか 電車の中とか 茶の間の電話とかで 話しているので
そんな 具体的な ナマナマしい 話ではないのだけど
びっくりしたり ちょっと気持ち悪いと思いつつも 楽しかった。

彼女が離婚して しばらくしてから 電話で話していたら
シングルマザーで 子どもも 親も 養わないといけないから
生命保険で働いているという 話をしてくれた。

明るくて 下ネタも好きだから 社長さんに けっこう軽く誘われるらしい。
もともと 男性と そういう仲になるのは 好きな子だし
社長さんになるほどの人だから どなたも どこかしら 魅力的らしい

で 関係して 契約してもらって 両方ハッピー。
良い車乗ってるって 言ってたなぁ。

ここ10年くらいは 話をしていないから
今 どうなっているかはわからないのだけど・・・。

彼女の場合 枕営業ってのとは ちょっと 違うと思う。

仕事のためっていうよりも 自分のために
仲良くなって そうしたら 契約が取れてしまった
って パターンな気がする。

いろんな お相手の話を聞いたけど
無理やりされたとか 嫌だけどしてるって話
聞いたことないし・・・。

そんな訳で(どんな訳で?)
枕営業ってのも きっと あるんだと思うけど
だから?って気がする。

私だって どうせ 条件一緒なら 知ってる人の成績になったら良いと思うし
ちょっと高いけど いつも親切にしてくれる 友人から 化粧品を買ったこともあるし・・・。

あれ? 何を書きたいのやらになってしまった。