チョコレートバク食い  

先週末、単身赴任中のダンナが
「明日帰るけど 何か買ってきて欲しいものあるか?」と聞いてきたので
IKEAの ヘーゼルナッツ入りミルクチョコレートを10枚 リクエスト😀
(お金はしっかり 請求された)

1枚 100g(普通の板チョコの2倍くらいの重さ)で 150円
ナッツもチョコも大好きなので 美味しくて コスパが良いと思う。

パソコンをしながら ついつい
あと一枚 あと半分だけ さっきの残った分だけ・・・
と食べ続けてしまった。

これ1枚で 炭水化物が 52.4g もあるのに😂
日曜に1枚、月曜に2枚、今日は3枚😡

緩やかな糖質制限のロカボでも
1日に食事から摂る糖質量を合計130g以下にしなきゃいけないのに
1枚で 4日分だよ

3日連続では チートディ だと言い訳もできず。
このままでは 明日は残り4枚 全部食べてしまいそう。
どうしたら我慢できるんだろう、 冷凍庫に移動しようかな。

コスパが良いというのが 私にはダメなんだよな。
スーパーで 総菜が半額になってたら
冷凍しといて 何日かに分けて食べようって いっぱい買うのに
だいたい その日のうちに 食べてしまう。

ワインも 720mlより 2リットルのほうが コスパが良いと思って買うと
その日のうちに 半分以上も 飲んでしまったりする。

ものすごい 大食漢の割には 小太り程度で
顔とか 手足が 太らないから 自分でも 油断してしまう。

ダメだ!ダメだ!ダメだ!
食べてるときは 上機嫌だけど すぐに 落ち込むようでは
毎日上機嫌では 過ごせなくなっちゃう。

明日から きちんと 糖質制限しよう。
明日の昼ごはんは検食だから それは食べなきゃいけないけど
これから 明日の昼までは 水分と サプリと プロテインしか 取らない!!
(って けっこうな 飲み食いかも)

体重計(体組成計)も さっき アマゾンで ポチした。
プライムお急ぎ便なのに 配送予定が 29日😪

なかなか注文しないで グダグダしてたのに
注文してから 配送までが じれったいなんて 我儘だな私。
こういう人が 宅配業者を 苦しめてるんだよね。

ちょっと 砂糖撮り過ぎの 反動で 今 低血糖っぽい。
ゾクゾクと 寒気がする。 お風呂入って大丈夫かな。
怖いから 1時間くらいしてからにしようかな。

もっと 自分を上手にコントロールできるように なりたいな。