ダイエットはゆるやかに…

ご飯ひかえ目、体動かしダイエットは順調といえば順調なんだけど、思ったスピードではなく、ゆるやか。

理由はわかっている。蛍見学だ。一週間、毎日のように蛍を見に行って、職場の寮に帰る時に、コンビニが2つある。4キロくらい街に行くとスーパーとかドラッグストアとか、いろいろとあるのだけど、徒歩範囲ではコンビニだけ。寮からの距離はちょっとなんだけど、上り坂がきつい。

それでついつい、毎日のようにパンとか飲み物とかポテチとかいろいろ買って飲み食いしていた。まぁ、太らないだけでもありがたい。なんとかコロナ療養後の筋肉落ちて、それほど食べてないのに太って、それほど動いていないのに疲れて…の体質は改善してきたみたい。

一昨日、体重計にのる機会があったのだけど、64.1キロだった。ご飯食べた後で、水分も採っていたから、これが今の体重と思って大丈夫かと。20日程で2キロかぁ。こうやって書いてみたら、これってけっこうすごい!ってか手出しどれだけデブだったの?私。

今までの経験から、63キロまでは、順調に痩せられる自信はある。問題はその後だよなぁ。まぁ、なんどか58キロにはなっているから、そこまではきっと痩せられるでしょう。なんどか53キロにもなってるけど、そこはもう目指さない。小太りで十分。…だけど、本当は53キロになりたいけどね😅

昨日もバス時間を調べるために(サイトによって書いてあることが違うから)停留所まで行ったのだけど、コンビニで1000円以上、いろいろ買ってきちゃった。持参したプロティンを飲み干してしまったから、500円以上はザバスなんだけどね。粉溶かすより手軽で美味しいけど、お財布が痛い。通販で粉、買わなくては。

リゾバもそろそろ終わり。って言ってもまだ一ヶ月くらいはあるのだけど、もう二ヶ月以上も過ぎたのかぁ。いろんなところに行けて楽しかったなぁ。一ヶ月でどれだけ痩せられるかな。体重より、体形なんだよな。お腹が全然へっこまないのだけど、去年の今頃買ったズボンが去年と同じように着れるようになった。そういえば、脂肪が柔らかくてプニプニしてきた。こうやって形になってくると嬉しいな😀

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

仕事

前の記事

ほたる、ホタル、蛍!
仕事

次の記事

地味にやめて欲しいこと