全然痩せない

仕事はけっこうハードだと思う。仕事中はスマホは観ないけど、仕事の様子を写真に撮ったり、その写真を確認することもあるから、ポケットには入れている。それで歩数を確認すると12000歩は歩いている。立ったままでする仕事も多いし、勤務時間中、息つく暇もなく、動き続けている。

…のに、全然痩せない。思えば、今までどんどん痩せた時って、心身ともに大変だった時だよな。体がきつくても、精神的にきつくても、それだけだと劇的には痩せない。精神的に辛くても、身体的に辛くても過食に走りがちだし、代謝が悪くなるのか妙に太る。過食を避けてほどほどに運動したら、少しずつは痩せるんだけどね。

心身ともに辛いと、食欲もなくなるし、たまにバク食いしてもおなか壊すし、びっくりするほど痩せるんだよな。メソメソ泣いてばかりになっちゃうから、そんな日々は嫌だけどね😥

願わくば、体重は全然変わらないけど、筋肉がついていますように。体組成計、置いてきちゃったから、体脂肪がわからないのが残念。

先日聞いた話では、介護を理由に1人辞める予定の人がいるらしい。私が稼働して半月ちょっとで、まだまだ若葉マークだけど、わからない事がわかってきて、一人で現場に置いておけるようになったところで、また1人交代するのか。介護って、角が立たずにすんなり辞められるのに最適な理由って聞いたことがある。

本当に介護のために離職するのかもだけど、それなら、介護のほうを福祉に頼って、仕事は辞めないほうが良いと思う。介護離職なんて、介護するほうもされる方も地獄だと思うんだよな。でもまぁ、辞めるための理由にしているかも知れないから余計なことは言わない。

私も今の職場は長く働きたいとは思わないな。明らかにやるべき仕事が多すぎる。パートのおばちゃん(って同世代だったり年下だったりするのだけど)たちは、週2~3日だから、しんどくても回復できるだろうけど、リゾバの人たちは週5勤務だからね。そんなには頑張れないよ。

まぁ、教えても教えても辞められてしまうのは、指導する人に問題はあると思うから、ある意味自業自得だよね。これを1人でやるのは無理だから、〇〇だけでも、社員さんにやってほしいとか、交渉してくれたら良いのにね。

いろんな仕事があって、新型コロナも5類になることが決まって、サービス業は売手市場になってきてるんだから、コロナ禍と同じ条件では続けて貰えないだろうに。まぁ、契約延長ぜずに辞める予定の私には、どうでも良いことだけどね。

さて、今日はすんごく忙しかった。きっと明日も忙しい。GWにちょっとお高いホテルに宿泊したり、温泉とランチを楽しんだりって、みんなそんなにお金あるの?暦通りに休みなの?私が思ってるよりも、多くの日本人ってお金持ちなのかな。旅行支援とか使って、4年ぶりの観光旅行なのかも知れないね。

今日は時間内にやるべきことを終えられなかった。自分がノロマなせいだとは思うけど、怠けずに働いてはいたのだから、タイムカードは時間とおりに押した。明日は時間内に終わるように計画的に働かなくては!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

お金

次の記事

リゾバ、約一ヶ月