今の仕事、直接コロナには関係がないのだけど、コロナの影響で多忙になって、人を増やしたんだよね。現に、仕事の2~3割はコロナ関係。

3月末までの求人で、延長の可能性ありって書かれていて、今の職種だったら延長の可能性ありってところは、もれなく継続の打診を貰っていたから、続くもんだと思い込んでいた。それでも、好きな仕事ではないし、やっぱ片耳聞こえないと辛いし、延長があっても長くは勤めない気持ちでいたのだけど、コロナが落ち着いたら延長されないかもと思ったら、急に残りたい気持ちになってきた。本当に私はあまのじゃくだ。

前に書いたCグループの人は、他社の派遣元からの人は来なくなったけど、同じ派遣元からの同期は残っていた。といっても、週末に1日だけ出勤したみたいで、今月に入ってからは一度も会っていない。

その人を入れなかったら、すでに約半分。まぁ、この職種では一ヶ月で半分になるってのは、普通。欠勤が多いのも普通。私がいつも延長を打診されるのは、仕事ができるできないよりも、遅刻も欠勤もしないからかもしれないな。今は気力があっても熱発なら休まないといけないけれど、コロナ陽性になった時は高熱でうなされたけど、普段は熱もでないし…。

5月までは今の仕事をしても良いかなって思ってたんだけど、そろそろ次の仕事を探したほうが良いのかな。やっぱ沖縄には行きたいのだけど、難聴もあるし、コロナに罹患してからめっきり体力が落ちてしまったから、リゾバではなく、観光で行った方がよいのかなと思ったり。

まぁ、来月の初めに打診がなかったら、延長なしってことでしょう。それから就活しても間に合うかな。なにやら、派遣先もいろいろ変化があるみたいだし。去年は先走って、失敗したもんね。また単発バイトでも良いんだし、慌てない慌てないだよな。