買い物で大失敗 コロナのせい?

コロナの療養中、喉のいたみがだいぶおさまって、倦怠感はのこっていて、気分が沈んでいたころ。はだきららって化粧品のセールスの電話がきた。25年くらい前に電話のセールスでかなり痛い目にあっているのに、うっかり1980円なら買っても良いと答えてしまった。電話ではじめて聞いた名前なのに、どうして私の個人情報を知っているのかも疑問なのに、療養中でおバカになっていたとしか思えない。

ショートメッセージが馬鹿みたいにくるし、ダイレクトメールもくるし、コンビニで支払いをしたのに、最速のメールや請求書が届く。行き違いならすいませんという文面もなく、払わないと法的な手段をとるとか、すごく失礼。そのうちに支払いが確認できたのか、請求はこなくなったけど、失礼な督促に対してのお詫びはないまま。

こんな失礼な態度を取られたら、商品が良かったとしても解約したくなるのが普通だと思う。カード決済をしてくれない消費者は要らないってことなのかな。

良い商品だと思う人もいると思うのだけど、私にはあんまり合わなかった。なんかピリピリするし、発赤もある。1980円は勉強代と思うことにして、電話で解約して、あとは忘れることにした。

そしたら、また商品を発送したというメールが届いた。え?何で?

とりあえず、解約したはずという問い合わせをしたけど、ネットで検索すると、泣き寝入りをする人が多いという情報もある。

泣き寝入りの金額は、12000円くらい。タイミーで2回バイトした分が消えてしまう😢

あーあ、悲しいなぁ。電話セールスは、まず調べて良かったら注文しますと言って切らないとダメだな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です