いきなり寒い、いきなり多忙

つい一昨日まではすごく暑かったのに、今日は寒い。暖房が必要かな?と思うほど。肉食べてみたけど、寒いまま。この後はひと雨ごとに寒くなるんだろうな。

そして、先週までは1日にひとつのことしかしていない…とやる気のない自分を嘆いていたのに、10月に入ってから急に元気になって、すごく忙しくなった。

昨日は買い物に行って、仕事に必要な肌着や靴下、関連の書籍を買ってきて、銭湯に行って、洗濯もした。

あ、でもないか。一昨日は、夕方まで読書をしたり漫画を読んだりしてボーっとして、夕方に単発のバイトをして終わりだったなぁ。明日も休みだと思うと何もしないのか。私。

忙しくなってきたから、先週の一週間は追記みたいに書き足しちゃえ😁

先週の土曜日は、久しぶりに田舎のママ友とランチをしてすごく楽しかった。私はなんだか帰りたくなったけど、私よりも年下のママ友から、子どもたちが独立した後に、私のような仕事をできると思ったら、明るい気持ちになったと言ってもらって嬉しかった。私は友人に恵まれていると心から思う。

日曜日は法事。これが今回帰省の目的。
しかし33回忌ともなると、亡くなった当人の子どもたち(義理のお父さん、おばさん、叔父さん)も高齢で、もう亡くなっていたり、認知症とか体の不具合とかいろいろ…。ほとんどの子どもは、親が死んだ年よりも既に年上なんだもんね。お義母さんと、その子どもたちと配偶者だけの寂しい法事の予定が、ダンナの妹夫婦がコロナに罹患してしまって、2人不参加。

あれー?私必要なかったじゃんって思ったけど、前日のランチのために帰ってきたと思えば悪くない。90に近づいてきた姑の、いつも優しくて明るい元気な様子を見れたのも、収穫。相変わらず良い人だった。もう墓を孫たちに見てもらうのは無理だと思うというような事をお坊さんに言っていた。そういうのを強要してこないのもありがたいな。

さて、そろそろ本業のバイトに行かなくちゃ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

お金

前の記事

ヒートテックの季節?