バイトの面接に行って来た

第一希望のバイトは一度だけ打診があったものの、スケジュールが合わない旨を伝えたら、それっきり連絡が無い。また落ちたかな😭。契約中の仕事なんてほおっておいて、いつでもOKって返事したらよかったなと後悔の嵐だけど、過ぎたことはしかたがない😩

そこで、第一希望の系列のバイト先の面接に行って来た。内容は守秘義務があるから書けないけど、かなりの好感触だった。っていうか、希望している職種は厳しそうで、その仕事、本当にやりたいの?って仕事なら、行けそうって感じなんだけどね。

行けそう、すぐに採用か!?と思ったものの、今のところ連絡なし。がっくしだなぁ。まぁ、これもダメなら、もっとハードルを下げた系列の仕事もあるから、こんどはそっちに申し込んでみようかな。

とりあえず、有給休暇と夜勤の仕事でひと月で三か月分くらいは働いたから、9月、10月はゆっくりしよう。時々アルバイトして、それでも決まらなかったら、失業給付を貰うって手もあるしね。

無職って、心がザワザワするのだけど、せっかく観光地に住んでるのに、いろいろ見て回らないのも損な気がする。シャンシャンももっと見たいし、引っ越し先も決めなくちゃだし、なんなら、またリゾバに応募するって手もあるしね。

無職になるのが怖くて、求職活動しそうになるのをぐっと我慢。2つも応募済みで結果町なんだからさ、落ち着け私!だよねぇ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

お金

次の記事

今日で夜勤は終わり