夜勤の仕事。8月の一ヶ月だけの契約だけど、延長の可能性があることは応募時から言われていた。申し込み中のバイトがあって、そちらを優先したいので、たぶん延長はしないという話もしていた。

実は、その本命のほうから、一度だけ、打診があったのに、8月いっぱいは予定が付かないことを伝えて、それっきりになっている。うー、あの時に、明日からでも大丈夫って状況だったら採用してもらえたのかな。後悔。だけど、縁がないってのは、何かの暗示かもしれないし、クヨクヨしても仕方がない。

だから、お金も面では嬉しい仕事だけど、延長はしないことにした。打診されて、即答。

夜勤の仕事は、そんなに嫌ではないかな。やっぱ昼間のほうが良いけど、案外、夜勤明けは元気で活動できる。でも心臓とかに悪いらしいもんね。閉経後の女性は特に、気を付けなくちゃね。

7月までガンガン働いていたところも、9月以降も増員が決定したとかで、たぶん、希望したらシフトには入れてもらえる。でも、やっぱ、定期的にイライラするし、安いし、もうきっぱりと足を洗おうと思う。

9月からは、ちょっと待遇が悪くても、楽ではない仕事でも、楽しそうなところで働こうっと。応募中のとこが一番の希望だけど、第二希望のところの面接が月末にある。そこに決まったら嬉しいな。