休憩室のない職場

新しい仕事場所は昼食を食べる場所かない。社員さんの分はあるけれど、コロナで密になれないから、派遣の分までは確保できないらしい。そんな差別されるんだと愕然😥

晴れて涼しければ、公園で時間をつぶすこともできるだろうけど、雨や真夏はキツイな。まだ始まったばかりなのに、もう辞めたくなってしまった。

そういう意味では介護職の休憩はよかったな。TVもあって仮眠もできる鍵のかかる部屋で一人で過ごせたし、冷蔵庫も電子レンジもお湯も使えた。その分、勤務中は心身ともに疲れていたんだけどね。

今の仕事は、ほとんど何もすることがない。勤務時間の8割ほどは、休んでいる。だから、休憩時間にゆっくり休めなくても良いっちゃ良いんだけどね。むしろ軽い運動をしたほうが良い感じ。でも、運動も雨の日や暑い日はキツイか。

もう長くても三か月で辞めようかと思っている。そうしたら、いよいよこの派遣元では採用してもらうことはなくなりそうだけど、それで良いや。むしろ長く付き合い過ぎた気がする。

あー、天気が悪いせいか、気持ちが上がらない。愚痴ばっかりで我ながらイヤだなぁ。明日は晴れるみたいだから、今日はさっさと寝て、明日は元気に頑張ろうっと。

 

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    前の記事

    カフェインで眠れない