バイトの面接に行って来た

4月から無職になるのが怖くて、派遣の仕事を申し込んだ。これって去年の9月に失敗したパターン。無職になるのが怖くて、ハードル高そうなとこに応募したら、応募したのが私だけだったようで、すぐに紹介された。でも、採用される前から、応募しなきゃよかったって後悔した。…なのに、また考えなしに応募してるの。我ながら、バカなんじゃないかと思う。不安は判断を誤らせるね。

幸い?今回は不採用だった。大量募集とか書いてあったのに、落ちた💦

募集したよりも、枠が少なくなってしまったと言ってたけど、今回の派遣先では、目の手術で有給使い切ったり、突発性難聴のせいで、突然明日休むって数日休んじゃったし、難聴だってバレてるし、もうこの派遣元では採用してはもらえないのかもな。

ま、落ち込んでいても仕方がない。そうだそうだ、やりたかったバイトは募集してるのか?と検索したら、募集中で、あっけなく、面接の日程が決まった。よっしゃ!!

昨日、ドキドキ、わくわくで行って来た。気持ちを上げてくれる面接で、とっても楽しかった。こんな優しい人のいる場所でバイトしたいという思いが強くなった。

面接しても、すぐにどうこうって訳でもなく、どちらかといえば登録会って感じで、紹介してもらえる仕事ができたら連絡がくるらしい。

傷病手当の手続きをして、気長に待とうと思おう。本当はすぐに仕事したいけどね。どうぞ、連絡が来ますように!!

仕事, 日記

Posted by admin