入職半月くらいの新人さんは病欠

今月の初旬に入職した新人さん、ずっと研修中だったのだけど、私が耳の不調でお休みしている間にデビューしていた様子。仕事の記録を読むと、とってもしっかりとした方で頼もしく感じたのだけど、2日間熱心にお仕事した後、お身内の不幸があって忌引き休暇だったらしい。そして今日から出勤予定だったようなのだけど、体調不良でお休み。

今日は仕事量も少なかったから問題なかったけど、正直、私も病み上がりだから、無理はできない。自分本位で申し訳ないけど、1人多いとみんなが無理しなくてよくなるのになって思ってしまう。なんて、仕事休んで迷惑かけた私がいうことじゃないか。どの口が言う!だよな。

うーん、研修中は元気で、本格的に仕事しだしたら体調崩すってのが、この5か月ほどで男性3人目💦これって派遣あるあるなの? 女性はけっこう耐えてるけど、私は突発性難聴だし、同年代の社員さんは網膜剥離だし、大変な事だよね。

思えば、この会社に応募してからすぐに後悔したんだよな。ずっと辞めたい辞めたい思っていた。仕事は自画自賛だけど、きちんとできていると思う。得意な内容だから…。なんで、そこまでイヤなのか、不思議なんだけど、とにかく応募しなきゃよかった、採用されなきゃいいのに、継続されなくても良いのに…って逃げたい気持ちでいっぱいのまま、もうすぐ半年。

社員さんも派遣さんもみんな良い人だし、通いやすい場所で、キレイなオフィスで座りごこちの良い椅子で、自分の机もあって、良い職場だとは思うんだよね。でも、引き留められても、半年が限度だったな。ようやくあと3回出勤したら終わりだ!体調不良の新人さんは、元気に戻ってきてくれると良いな。まぁ、私が心配することじゃないけどね。

そして、たぶん私の代わりとなる新人さんも入職してきた。かわいい顔をした、甘え上手そうな、人懐こい感じの若い男性。聞きやすい声で、きちんとした敬語を話す、さわやか君。彼が3か月くらい前に入ってくれていたら、私もやる気になったかもしれないなぁ。

君は体壊さないでね。バトン渡すからね。あとは任せた!

 

仕事

Posted by admin