いよいよ明日は東京マラソン

東京マラソンのこと、65歳以上は自粛を勧められると聞いて、いやいや65歳の元気な人より、50代のコロナリスクありの人たちの方が問題では?と思ってたら、基礎疾患ある人も自粛してほしいメールがきて、いやいや基礎疾患あるのに申し込んでる人は覚悟の人だろうから、一見健康そうなメタボの人とかも返金ありの自粛を促したら良いのに・・・ なんて思っているうちにもう前日。

昨日、東京ビックサイトに受付に行って来たのだけど、2018の時はすんごく混んでて、疲れ切ってしまって、宿泊先の近くのうなぎ屋に行こうと思ってたのが、コンビニで何か買って済ませた記憶がある。それに比べたら昨日はスイスイ移動できて、すぐに終わって楽だった。

ここから新宿までは1時間あれば余裕で行けるから、7時頃に家を出ようかな。私はJブロックという、第三集団でのスタートだから、9時までに行けば良いらしいのだけど、あんまりギリギリもねぇ。スタート前にトイレにも言っておきたいし。でも、荷物預かりがないから、あんまり防寒はできない。だから、早すぎるのもダメなんだよね。あー、使い捨てカイロ買うの忘れた!ま、明日の朝でも良いか。元々北国出身だから、寒さに強いしね。

なんか、マラソンの事はもっとたくさん書きたかったのに、花粉症で毎日眠くて、全然書かないで寝てしまってた。

そして皮肉なことに、今なんか、もう寝なくちゃなのに、目がさえちゃってる。まぁ、寝られなくても体を横にするだけで良いらしいよね、子どもの時は、楽しみな行事の前は熱が出ちゃったりしたけど、年をとって、そこまでは興奮しない。でも、やっぱ、いつも通りとはいかないな。ま、興奮したほうが、花粉症は楽になるんだけどね。

PCR検査は陰性。じゃなきゃ、ゆっくりブログなんて書いてないか💦

さて、寝られなくても、電気消して横になるか。ではでは、頑張り過ぎずに頑張ってきます!

マラソン

Posted by admin