バイトに落選すると凹む

年末年始、お金より健康って思って、バイトはしないことにしたはずなのに、待遇がよさそうなバイトをみつけて勢いで応募して、皮算用して、ほくほくしてたんだけど、2つ応募して、2つとも落選😢

採用してもらえそうなのもあったのに、えり好みしちゃったからな。今も、たぶん応募したら即決の案内はきてるけど、前にバイトした時にすごく不愉快な現場で、改善したって話も聞かない。正月早々、不快な思いはしなくないからパス。

そういえば、一昨年も、最初はなかなか紹介されなくて、選ばずに真面目に働いてたら紹介してもらえるようになったんだよな。その時と同じ紹介の会社ではあるけど、別の支店に所属が変わったし、前の派遣先で週に2日しかもともとのシフトがなかった時に、休んでもいないのに欠勤でペナルティとなってしまったし、よっぽど人気のないところ以外は、応募しても採用されないのかも知れないな。

派遣で働いていて、年末年始の休みが長いからと軽い気持ちで応募して、正直採用されたら大変だなぁと思ってたから、落選でラッキーなはずなんだけど、いざ落とされたらどよーんと落ち込んでしまった。

治験ってどうなのかな?って調べてみたら、40歳くらいまでの募集はいっぱいあったけど、50歳以上って便秘がちな人ってのが1つしか見つからなかった。便秘がちじゃないから、これもダメ。もう治験もできない歳なのか。一回くらいは経験してみたかったな💦

せっかくバイトに落選して天気の良い休日なのに、TVみてダラダラすごしている。簡単な掃除と洗濯はしたけどね。

あれ?そういえば、こんな風な年末年始を望んでいたんだった。ダラダラに罪悪感を抱いてはいけないんだった。夫がお金をかけずに出かけるのが好きな人だから、休みがあえば家族でどこかに出かけていたけど、元々私は出不精で夏休みも冬休みも春休みも部活以外はダラダラすごしてた。車酔いするのもあって、親が誘ってくれても、車でのお出かけはあんまり好きじゃなかったんだよな。

そして昨日はスポーツクラブでヨガのレッスンと筋トレとプールを頑張って、娘のアパートへも自転車で来て、全身筋肉痛。もう年内の運動はし尽くした。回復が必要。無理しない、無理しない。

今日は、この後、肉のハナマサとダイソーに買い物に行って、夕ご飯作って、またダラダラしようっと。

おっと、年賀状、忘れてたな。うーん、どうしようかな。今晩書くか、正月に書くか。その前に年賀状を買ってこなきゃだよな💦

仕事, 日記

Posted by admin