体調不良者続出の職場

今の職場で同じ仕事をしているのは6人なのだけど、半分の3人が体調を崩している。

といっても、私はたまたま今の仕事に派遣が決まってから視野の欠けがみつかって、眼科の通院と手術という不調だから、別に職場が悪い訳じゃない。でも、蜂窩織炎は通勤でのことだから、少しは関係あるのかな。

私の後から仕事を開始した人が先週、体調不良で急に早退してしまって、その後3日休んだ。もう回復したらしいけど、大丈夫なのかな。どんな不調なのかは知らないけど、上司が血圧を心配していたから、頭痛とかかな?

そしてもう一人、網膜剥離で急に手術することになった。怖いな。網膜剥離。年内は退院できないらしい。入院が長引きそうなのに、コロナ禍だから、売店とか食堂も行けないそうで、退屈だろうな。そういう私もコンビニへ行くのは禁止だったのだけど、たったの1泊だったから、退屈と思う暇がなかったもんな。

決めつけちゃいけないけど、不調の原因の何割かは、ハラッサーぎみの上司にストレス感じてるせいじゃない?って思っちゃう。私はおおざっぱで無神経なくせに、ストレスにはものすごく弱いタイプ。悪い人ではないんだけど、留守にしてくれると、伸び伸びする💦

まぁでも、私自身は来月からは週4だし、3月で辞めるし、なんとかなるでしょう。

10月からずっと、異常な激務が続いているのは、近々、派遣さんが1人追加になるそうで、それで少し楽になるって話があった。けど、一人入院しちゃったから、人数変わらないじゃん。しかもベテランさんがお休みで、新人さんが追加って、どう考えても、(新人さんが慣れるまでは)マイナスだよな。

暇なのはイヤだけど、忙しすぎるのもイヤだなぁ。やっぱ、マイペースな出来高制の在宅勤務はよかったよな。

3月から、何の仕事をしようかな。病んでる人のいない、楽しいところで働きたいな。

仕事, 日記

Posted by admin