免許の更新の時期となったので、日曜日も空いている鮫洲に免許更新に行って来た。

何の不安もなく、写真撮られるからと化粧をしたり髪の毛をいつもよりは丁寧に整えたりして、いそいそと出かけた。神田なら、田舎の住所で更新ができるのだけど、あいにくしばらく平日の休みはない。住民票は移してないけど、実際に住んでるし、私宛の郵便は届いているから、住所変更して、鮫洲で更新できるらしい。

で、住所変更についても何も問題なくクリアして、視力検査も視力的にはクリア。そして片目弱視なので、いつもの視野検査で、まさかの失格😢

昼休憩になっちゃって、ぼ~っと午後が始まるのを待って、やり直しても結果は同じ。30分後にまたやり直しと言われたけど、なんか係りの人、感じ悪いし、心が疲れちゃったから、もう辞めて帰ることにする。返納するか聞かれたけど、そんな気軽に言われたくはない。まだ期限があるので、あきらめないですと返事した。

そしてお金が全額戻ると思ったら、なんと、2500円は、戻ってっこない💦証紙も返してもらえない。更新してないのに、おかしいと訴えてみたけど、手数料らしい。納得いかないけど、仕方ない。

まぁ、視野が狭いのに運転しちゃダメだよね。まずは眼科で検査してもらおうっと。