肘に年齢が出てた

今日はUNIQLOでTシャツを買った。デザインは気に入ったものの、最近Tシャツが似合わないので、念のため試着したら、まぁまぁ良い感じだったのだけど、横向きになった時に、鏡に映った肘をみてギョッとした。

うわぁ、黒ずんでシワシワで、おばあちゃんの肘だ。いつの間にこんなことになっていたんだろう。肘って、直接は見える場所にないもんな。半袖の洋服を試着することなんてめったにないし、写真を撮る時なんかは、夏でも上着来てること多いし、前に見たのがいつだったのか思い出せない。

私は小太りなんだけど、手足にはあんまり肉がついていない。手の甲もかなりおばあちゃんって感じなんだけど、ハンドクリームをマメに塗ったり、日焼けに気をつけたりしたら、少しはマシになった。膝はそこまで年を感じない。よく歩いてるのが良いのかもしれない。

でも、この肘😢 どうしたら良いのかな。膝と同じように、運動したらよいのかな?って思うけど、肘の運動ってどんなの?

ちょっと検索してみたら、ヒアルロン酸注入とか、しわ取りとか、美容整形の広告みたいな記事がでてきたけど、ストレッチとか、保湿とか、マッサージをすると良いという、自力でなんとかできそうな記事もあった。

最近買ったばかりのシアバターでマッサージして、ストレッチも頑張ってみようかな。

まぁ、子どもの頃、50代半ばのおばさんなんて、おばあさんだと思ってたもんなぁ。そんな年なんだから仕方がない。どちらかといえば、アラカンだもんな。

たぶん、背中とか、見えてない部分がいっぱい劣化してるんだろうな。マスク生活だから、顔もたるみが加速してるし・・・。トホホだなぁ。

見た目も大事だよね。まずは糖質の取りすぎを辞めて、ストレッチして、すっきりした体を目指したいな。

日記

Posted by admin