派遣は9月末までは安泰

二月末から働いている今の派遣先、4月末まで延長、5月末まで延長、7月末まで延長と三回更新しているのだけど、今度は9月末までの延長の打診が来た。

4月に更新の話をもらった時に、こんな風に毎月毎月、いつ期間満了となるのか不安なのは困る。職場に通いやすい場所のシェアハウスを借りようかと思っているけれど、半年は住まないと違約金がかかるから、考えてしまう的なことを営業さんに伝えて、7月末まではたぶん延長、その後も仕事は紹介するという話を貰っていた。

しかし、ずっとその会社で派遣の仕事をしていると言っていた若い人は、家からすごく遠くて交通費(自腹)もたくさんかかるけれど、社保が途切れないように急いで働こうとしたら、ここしかなかったという話をしていたので、次の紹介ってのは、話半分。

で、求人を真剣に見るようになっていた先月、同じ仕事をしている他の派遣会社の人から、9月末までは延長が決まったと教えて貰った。それはそっちの会社だけの話なのでは?と聞いたら、同じ仕事をしているメンバーはみんな大丈夫とのこと。どの派遣会社も継続だよ…と。

なので、想定内といえば想定内なんだけど、予定を超えて継続してもらえるというのはやっぱ嬉しい。有給休暇も発生するらしいから、秋には有給休暇で帰省できるかも😆

しかし…。こんな生活をしたくて、介護の仕事辞めたんじゃないのになぁ。仕事のために好きでもない仕事するんなら、介護のほうが待遇は良かったんだよな。

ま、娘の近くに入れるってだけでも、有難いのか。介護よりは精神的にも身体的にも楽だしね。良い方向に考えて、運を味方に付けなくちゃね。

とりあえず、9月末までは継続する。冬はシェアハウスも撤去して、リゾバで稼ぎたいな。

仕事, 日記

Posted by admin