言うほうも言われるほうも

今の仕事、派遣元がゆるい会社なので、なんだかなぁのメンバーが一定数いる。
私だってそう。住民票がこっちにないので、登録できる会社は限られる。訳アリおばさん。

だから人のことは言えないのだけど、最近あった事件は、ちょっとレベルが低すぎて引いてしまった。

管理職が輪番で、出勤したスタッフがその日に何をしたかを記録しているのだけど、管理職1のAさんが問題と感じたスタッフの具体的な言動を入力して、その画面を開いたまま、席を外してしまったらしい。

間が悪いことに、それを書かれた当事者が、たまたま見てしまって(管理職のパソコン、勝手にのぞき込むかな?って不思議だけど)、自分の悪口的な文章に怒って、退職してしまったとか。

そして、そなことがあって困ってるって、管理職2のBさんがAさんがいないところで、スタッフの数人にしゃべってたらしい。私はその話は聞かなかったけど、Bさんが昨日は休みだったので昨日のことはわからないと堂々としているので、それはおかしいと意見したら、Aさんが引き継ぎをしてくれないと、言い訳してた。

悪口でもいい訳でもなく、事実なのかもしれないけど、それは管理職同士で解決すべきことで、巻き込まないで欲しい。Aさんにもあきれるし、Bさんのことも軽蔑してしまう。

もう一人Cさんって管理職もいるのだけど、CさんのことはAさんもBさんも下に見てるようで、今のところ平和。管理職が女3人ってのが悪いのかな。男女差別するな!っていうけど、上司が女だけって、働きづらい気がする。

ってね。こんな事を書いてる私も、私だわねぇ。ヤダヤダヤダヤダ。

あんまり好きじゃない職種だけど、お金のために働いてるのだもの。半分目を閉じて、心も半分閉じて働こう。

人の悪口は言わない。悪口を言われても気にしない。淡々と与えられた仕事を、張り切らず、文句言わずに頑張ろう!!

お金, 仕事, 日記

Posted by admin