自宅に帰ると、体の痛みは取れるし、手荒れも口内炎も治るし、近くの温泉はコロナで逆に雰囲気が良くなったし、節約しながらのんびり暮らすのも悪くないという気持ちになるのだけど、2か月、アパートを重複して借りてしまうことになった娘のために、関東で働くのは決定事項。

勤労意欲が残っているうちに、早々と戻ってきた。夜行バスも18切符の早朝から夜遅くまでの移動も、どちらも辛くて嫌になってしまったので、青春18きっぷでの移動は2日に分けて、途中でGotoトラベルすることにした。って、9月に自宅に戻った時に、その方法が良かったので、再現。

今回泊まったのはドーミーイン新潟。まだGotoトラベルで感染拡大の根拠はないとか言ってたし、旅行のサイトから申し込みしたら、デフォルトがGotoトラベルだし、何の罪悪感もなく申し込んだけど、今となっては一時停止前に駆け込みで利用したような感じで、大きな声で言い辛い。

9月の時にはなかった「地域共通クーポン」で夕ご飯を食べようと思ったのだけど、夜鳴きそばのサービスありとのこと😀それなら風呂上がりのビールのほうが良いかなと、ドン・キホーテまで歩いていって、奮発して本物のビール2本と、チョコとかポテチとかを買って、クーポン券1000円と不足分240円を現金払い。

ホテルに戻って、部屋着に着替えて、夜鳴きそばを貰いにレストランへ!部屋着は、スーパー銭湯や岩盤浴貸してもらうような感じのデザインで、ズボンが長いのが嬉しい。館内は部屋着とスリッパでOKで、リラックスできる。

「夜鳴きそば」は蕎麦かと思ったらラーメンで、半分らしいけど、けっこう満足できる。オーソドックスなしょうゆ味のスープが美味しくて、飲み干してしまった💦 お茶とかコーヒーも自由に飲めて、部屋に持ち帰ることもできる。料金安いのに、こんなにサービルしてもらえて嬉しい😆

一度部屋に戻ってタオルをもって大浴上へ。男風呂は熱いサウナと水風呂があるらしいのだけど、女湯はミストサウナ。メガネを付けてたので、真っ白に曇ってしまって、イマイチ楽しめなかったけど、うるおいUPで女子的には良いのかも。五右衛門ぶろみたいなのがあって、入るとザバーンと怖いくらいお湯があふれてビビったけど、流れてしまった後は静かな一人だけの空間で妙に落ち着く。

途中、一人っきりで入っていた時間があったので、大きな湯船で、顔は出したままちょっと泳いだりして楽しい。ルール違反だから、他人がいたらしないけどね💦 湯上りにアイスキャンディーのサービスがあった。 昔、仙台でドーミーインに泊まったことあるけど、夜鳴きそばは大みそかでおせちだったのは覚えてるけど、アイスキャンディーがあったかは覚えてない。朝はヤクルト的な乳酸菌飲料のサービスだった。ちょっとしたことだけど、嬉しい。

洗濯機も無料で使える。乾燥機は20分で100円。洗剤は勝手に注入されるらしい。洗剤にこだわりがなければ、有難いサービスだよね。しっかり、利用させて頂いた。

部屋に戻って、ポテチをつまみにエビスビール。やっぱ、ビールは美味しいなぁ。500mlを2本、あっというまに飲んでしまった。良いベッドで寝心地が良いのに、長風呂で、洗濯までして、夜更かししちゃうし、朝は風呂も入りたいし、朝食もしっかり食べたいし、早い時間に出発したいから、5時間くらいしか寝られない。うー、もっと早い電車で来たらよかったと後悔。

翌朝は…って、なんかダラダラと長くなってしまった。続きはまた後日・・・。