LinePayで大失敗。でも福となるかも…

ツルハで、1割引きになるLINEPAYのクーポンがあったので、5%オフの日にウキウキと買い物に出かけた。3000円くらいの買い物をしたので、300円引きになる!300円は大きい!と思ったのに、会計を終えてレシートをみると割引になっていない💦

LINEPAYを開くと、会計前にクーポンを使うをチェックしないといけない仕組みになっていた😢

えー、このクーポン使うの初めてでないのに、今まできちんと使えていたのにどうして?急に変わった?いや、仕組みを知っていたら、クーポンは月に一回しかつかえないから、この機能は有難いのだろうけど、ショックが大きい。

クーポン関係ないなら、マイナポイントのために2万円チャージしたワオンで払ったのになぁ。

クヨクヨ、クヨクヨとして、なかなか寝付けず、翌日にも引きずっていたのだけど、やってしまったことは仕方がないので、その分、アルコールを我慢することにした。この前も安いワイン買って、少しずつ飲むつもりが一日で飲んでしまった。安いったって300円以上はする。うん、体のためにも、かえってそのほうが良いか。

あれ?ここに書くまで、それでもクヨクヨしてたのに、だんだん、楽しい気持ちになってきた。思うだけでなく、文字にしたり、声にするのは大事だな。

日記

Posted by admin