先週末に面接を受けて、結果待ちの状態。落ちても良い、むしろ落ちたほうが良いかもくらいに思ってるのに、イライラして仕方が無い。

その点、前職は結果がくるのが早かったな。っていうか、面接前の回覧にもう採用が決まってるみたいなことが書いてあった。就職エージェントを通じての応募だったから、受け入れ側も安心感があったのかな。形だけの面接って感じだった。

採用されるときは結果が早い。全然ダメな時も結果が早い。結果が遅いってことは、次点的な状況で、定員割れしたら採用してもらえるかも…ってことなんだと思う。期待されてないんなら、こっちも、次いきましょう!ってまた活動したら良いのだけど、なかなか気力が続かない。

落とされたら悔しいから、頑張る力が湧いてくるんだろうけど、悔しくて、慌てて決めても良いことないよね。

なんだか幼少期にさかのぼって、嫌だったこと、落ち込んだこと、逃げ出したこと…グルグルと思い出して、ネガティブに押し潰されそうだ。

別にさ、仕事が決まんなくったって、人間失格ってこともないし、少ないけど貯金もあるし、なんとでもなるのにさ、どうしてこんな風にクヨクヨしちゃうかな…。こんな時こそ、アドラー心理学?

あー、ヤダヤダ。残念ながら…で良いから、さっさと連絡欲しいっす!