「雨に唄えば」面白かった!

今日は、時間つぶしが必要な用事があったので、プライムビデオをダウンンロードして準備した。

先週も、一昨日も、長時間待機をしなきゃいけなくて、先週はスマホあるから平気だろうと思ってたら、電波が通じなくて、ストレッチくらいしかすることもなく、ぼ~っと過ごす退屈な時間。そういえば、前職はこういう時間が多かったな。

一昨日は、読む本を持参。本読むの遅いから、時間ばかりが経過するのだけど、夫の買った本で、他人をだますって話の短編集で、最初はワクワクしたのだけど、だんだんと嫌になってくる。

それで今回は、気持ちが明るくなりそうなビデオをピックアップして4本、ダウンロードして挑んだ。本だけでなくて、字幕版のビデオを見るのも遅い。昔、映画館で部屋から出なければ何回みても大丈夫だったころには、3回くらい見てようやく話が理解できた。ビデオだと、巻き戻ししながら、ゆっくりと進む。やっぱ、文字を読むのが苦手なんだろうな。洋画だと人の顔も同じに見えてしまう。

結局7時間もあったのに、2本目の途中までしか見られなかったけど、どちらも面白かった。

1本目は「雨に唄えば」

アィム シ~ン ギン グィンザ レ~ィン

って歌は、昔っから知ってて、雨降ってる日に歩いていると、口から出てくることも多いのだけど、今まで見たことがなかった。今回みたいな、時間つぶしが目的でなければ、わざわざ見る気持ちにはなれなかった作品。

ストーリー的には色々つっこみどころはあるけれど、歌と踊りが素敵!楽しい!途中でうっかり笑い声をあげてしまって、恥ずかしかった。ちょっと落ち込みそうなシチュエーションだったので、余計に笑える作品は良かった。

2本目は、あともうちょっとのところで時間切れ。まだ見終わってないので、何も言えね~…💦

いやぁ、昔の映画、面白いな。せっかくプライム会員なんだから、古き良き時代の作品、邦画も洋画も、もっと見てみようかな。

日記

Posted by admin