夫が臭い。酸っぱい匂い

夫は10年くらい前から単身赴任中。15年くらい前に某外食店の店員として就職して、現場で調理したり接客しながら昇進試験を何度も受けて、今は本社で働いている。その割に、高給取りではない💦(夫婦で財布別でお互いの収入しらないけど、課税証明書で見ると…)

その夫が去年、会議中にめまいで倒れたとかで、地元の総合病院で検査したら、脳に白い影が見つかった。大きくならなかったら気にしなくても良いかも…ってことで経過観察していたのだけど、最近ちょっと大きくなったらしい。

小脳にできた血管芽腫とかで、そのせいで死んだり転移したりするものではないけれど、血管が破裂して出血したら命とりらしい。それで手術をするために、検査入院とか、手術前の血液検査とかで頻繁に帰ってきている。

そんな状況なので、私もリゾバとか娘のところには行かずに家にいるのだけど、夫が臭いんだよな😅

かなり酸っぱい匂い、糖尿病なのかな?妻として、教えてあげたほうが良いかも…とも思うんだけど、もしかしたダイエット中のケトン臭なのかも知れないし、それならダイエット邪魔したくないし、入院中になんとかなるかも…なんて他力本願で、嫌なことは言いたくないなぁと思う。

これが子どもなら、なんか酸っぱい匂いするよってすぐに言うんだろうな。子どもも、私にならすぐに言うんだろうけど、夫婦でも親子でも、なかなか異性にクサいとは言いずらいよね。

上の娘は夫にズケズケ言えるんだけど、コロナで帰ってきそうにないしなぁ。職場で迷惑かけていたら申し訳ないな。でも単身赴任中なんだから、私のせいじゃないよね。

夫、お義父さんとか、叔父さんとか、中年以降にどんどん太って、60歳くらいで癌で亡くなっている。健康診断では血糖値が高いって指摘されてるし、体重も100キロ近くある。開頭手術は心配だけど、この機会に痩せてくれたら、逆に安心だな。

私も夫も実の父親が早死(夫の父は50代、私の父は40代)してるから、自分も早死にするのかなって思ってたんだけど、少なくても、もう父親越えの年だし、二人とも長生きしそうな気がする。

とりあえず、手術して退院しても臭かったら、また考えよう。

日記

Posted by admin