9月の初めに関東地域から戻ってから、体組成計の値はずっと安定している。

伊東園ホテルで思いっきり飲み食いしたので、どんだけ太ったか?と思ったら、体重は減っていた・・・という体重のまま、取りつかれたかのようにポテチの大袋を毎日食べても、牛角の焼肉定食でごはんを食べてアルコールを5杯も飲んでも、サンプル百貨店で買ったメルティキスを一度に3箱も食べても、毎朝の測定結果には変化なし

私の体重の変遷は母親似ているのだけど、母は60歳に近づいた頃から、あまり食べなくなって、体重も増えなくなって、見るたびに小さくなる。体重が増えないのは嬉しいけど、老化ってことなのか?と思うと、なんだか寂しい。骨が減って小さくはなるのはイヤだな。

今の値
体重:60.0キログラム
体脂肪:32.2%
筋肉量:38.3キログラム
推定骨量:2.4キログラム
内臓脂肪レベル:6.5レベル
基礎代謝量:1189キロカロリー
体内年齢:年齢-2歳
体水分率:50.4%

娘に聞くと、4~5月に娘のところにいたころより5キロ以上痩せたのに、見た目は変わらないらしい。太っても変わらないと言われるのは嬉しいけど、痩せても気づかれないってのは残念。まぁ、痩せたっていっても、軽度肥満なんだけどね。

体重は良いとして、体脂肪がプラス標準なのが悔しいな。内臓脂肪レベルも高いよね。これをもう少し落としたい。

夏にやわやわだった皮下脂肪も、だいぶ固くなってきてしまった💦

スポーツの秋、毎日、そこそこ歩いてるし、スクワットもしてるけど、そろそろまた、夏の頃のように運動しようかな。