買い物依存症?

ここ数日、買い物が止まらない。

最初は、アマゾンでタイムセールやってたので、娘への体組成計のプレゼント(全然タイムセール値段ではなかったし、合わせて1万円以上の買い物でもなかった💦)、次に自分用のiPhone用のマイク付きイヤホンを購入。この時点ではまだ予算は2000円くらいの黒字。

ツルハでのLINEペイの10%OFFクーポンで、カフェインレスコーヒーとシャンプーを買い物するつもりでツルハに行ったら、ツルハカードの抽選で出てくるクーポンが、一点限り10%OFF。LINEペイのほうはまだ期限があるから、必要なもので1点の値段が高いものを…を探して、ラカントS(800g)を購入。200円くらい割引になったけど、ここで黒字は全部消費してしまった。

それなのに、モラタメで送料300円引きに惹かれて、お風呂用の洗剤を12本も買ってしまうし(温泉大好きであんまり家のお風呂に入らないのに)、サンプル百貨店で750円引きクーポンに釣られてメルティキッス4種30個セットをポチってしまうし・・・。

どうも、娘のところに滞在して、自分と娘の境界がわからなくなったまま、娘とシェアしたら良いと買い物が止まらない様子。いやいや、親から要らないもの押し付けられるのは迷惑だよね。若い頃は、そんなの近所でも買えるんだから、余計なお金使って、勝手に買わないで!!って思ったのにな。

昨日時点で4,2361円の赤字。今日は卵の特売日だけど、雨すごいし、余分に買っちゃいそうだし、買い物行かないほうが良いのかな。

でもなぁ、最近ココナッツオイルを使ったオムレツにハマってるんだよな。前はココナッツって日焼け止めクリームを間違って食べちゃったみたいで嫌いだったのに、いつからか味も匂いも好きになった。コーヒーに入れて飲んでたけど、コーヒーは品切れ。そのまま舐めても美味しいけど、オムレツは毎日作ってると、少しずつ完成度が良くなっていくのが楽しい。そういえば、小学生の頃、卵焼きが上手に焼けるようにハマった時期があったな。もともと不器用だから、最初はひどいのが、人並みになる程度なのだけど、料理はやると上手になるよね。

やっぱ98円の卵は16時を狙って買いに行こう。肉と野菜も欲しいけど、それは業務スーパーとかディスカウントストアのほうが安いし、今日でなくても良い。けしてアイスやポテチは買わないようにしなくちゃ!!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です