先日、すんごく頑張ってるのに全然体重も体組成計の各数値も変化がないので、もう気にしないと書いたら、その翌日に急に体重が減った。

今朝は少し戻って、61.9キロだったのだけど、昨日の朝は61.1まで減っていた。一昨日、2キロも急に痩せるようなことは特にしていないし、昨日は食事はいつも通りで、いつもよりも10キロくらい多く歩いた。水分量で簡単に3キロくらい前後するって聞くけど、体組成計はいつも同じくらいの水分量。

水分、かなり取ってる(1~2リットルの水だし麦茶+コーヒー2・3杯+プロテインを溶かすために200mlくらい+食事)し、その分、汗もかくし、尿もきちんと出ている。うーん、体重は謎だ。

ただ、自分を許してあげるってことがいいのかな?と思った。なんで?頑張ってるのに、なんで変わらないの!?と虐めるんじゃなくて、健康維持に励んでくれているのね。ありがとう。このままでも良いのだけど、健康的な意味でもう少し痩せたいんだ…って優しく褒めてあげたほうがパフォーマンスが良い気がした。

そして、Tシャツの上からお腹をもむと、ブ二ブニで気持ちが良い。いつも固いお肉だったので、こんな柔らかいのは不思議。赤ちゃんの頃は、これくらいブニブニしてたのかな?

それで、しょっちゅうモミモミして喜んでいる。もはや変態😉気持ちいいし、このままでもいいけど、もうちょっと痩せたいな。