ウーバーイーツを利用してみた

せっかく都会にいるので、田舎にはないウーバーイーツを利用してみた。

・LINEペイで1000円の割引クーポンがあったので、自分で買ってこいや!ってくらいの場所にあるマックのバリューセット×2を注文。
・娘に紹介して娘のアカウントから750円引きで2キロくらいの場所にあるスシロー握り2人前を注文。
・紹介者が800円以上注文したということで1200円引きで再びマックを注文。

割引金額が高いから得した気持ちになるし、配達員も報酬が得られるし、良いことづくめで、気に入ったらクーポンなしでも注文したら良いのだろうけど、

クーポンがあっても、結局毎回600円くらいは支払うことになるし、マックは良かったけど、スシローはかなり崩れていたし…。崩れるものほど、自分で運ぶのは大変だから届けてもらうと有難いのだけど、バイクでこれだけ崩れるのなら、自転車だともっとだろうし…。

田舎でも寿司の宅配専門店は数件あって(さらに普通の寿司屋さんも出前してくれる)、どこも軽の車で持ってきてくれるので、全然崩れない。利用しておいてなんだけど、お客様のためにも、配達員の為にも、ウーバーイーツで寿司は取り扱わないほうが良いんじゃないかな。時間かかっても、徒歩で運ぶなら崩れないかもしれないけど…。

マックにしても、大好きなシェークや安いバーガーは扱ってないし、もう使うことはないと思う。割引の時だけ利用して申し訳ないけど、満足できなかったんだから仕方ないよね。配達員への評価は良い面をいっぱいチェックして送ったけど…。

自分が配達員になるのも、躊躇してしまうな。自転車のルールには自信はあるのだけど、あんな寿司を届ける人にはなりたくない。マック専門なら悪くないのかも知れないけど、マック付近で配達員が大勢待機して、取り合いらしいし…。

なんて、悩む必要もなく田舎には無いのだけどね。

日記

Posted by admin