子どもたちは可愛いな

不要不急ではないのだけど、ファミレスに行ってきた。

味覚も嗅覚もあるし、発熱はないし、だるくもない。きちんとマスクもしてる。店では、手の消毒をして、食事中は話をせず、席を立つときはマスクを着けて…と、マナーも守っている。

それでも「ダメだよ!自粛しなさい」って言う人もいるのかな。

お店に来ていた、子どもたちがかわいらしかった。小学校の低学年くらいかな。ひょいっと抱っこして持ち上げられそうなサイズの子ども。

ぐずったり走り回ったりしないでお利口に座ってられるくらいの年齢の子たち。嬉しそうで、かわいいなぁ。若い両親とこういう子たちが楽しそうにしている姿をみると幸せな気持ちになる。

目くじら立てて、親子でファミレスなんて行くなって思う人もいるかもしれないけど、お店は3密にならないように対策しているし、みんなルール守っているし、問題ないんじゃないかな。

我慢我慢の毎日で、ストレスで免疫力落としちゃうのはもっと怖いと思う。

今月いっぱいの我慢じゃない。今後はずっーと、きちんとみんなで気をつけて、生きていくんだ。おかげでインフルエンザで亡くなる人は減りそう。

だから、あんまり自分や他人に厳しくしないで、楽しいことも取り入れた生活をして、心をほっとさせたいな。

仕事

Posted by admin