海は良いな…しかし明日の連絡がこない

海の見える部屋でのんびり過ごすのも4日目。もっと早くに飽きるかと思ったけど、朝の海、昼の海、夕方の海、天気の良い日の海、雨の日の海、風の強い日の海、凪っている海…。

色も青かったり、白っぽかったり、緑だったり、黒っぽかったり。こんなにいろんな表情があったんだな。

同じ場所にあるはずの岩が遠くに見えたり、近くに見えたり…。

私が歳をとったってこともあると思うけど、本当に面白い。ずっと見てられる気がする。こんな風に引きこもって、ずっと海を見ながらダラダラするのも楽しいものだな。

とはいえ、ただただ海みてる訳もなく、本読んだり、TVみたり、スマホ見たりしてるからなのだろうけど。しばらく他の事に集中して、思い出したように海を見る。温泉につかりながら海を見るって感じ。

こんな休暇は今日で終わり。明日からはバイトして、来週には帰る。たぶん、こんな風に海を見て過ごす日々は最初で最後だと思う。

ご褒美をもらえるほど、自慢できる生き方じゃないから、たまたまの巡りあわせなんだろうけど、有り難い日々に感謝。申し訳ないほど、良い時間を過ごさせてもらった。

美人の湯で肌もツルツル。ずっと傷になっていていて痛かった足もだいぶ治った。手荒れも、踵が割れていたのも、とっても良くなった。まさに湯治。

今日で終わりと思うとあわてる気持ちがでてくるけど、外出自粛期間だし、何もしない、どこにも行かない。

とはいえ、そろそろ明日の勤務について心配にはなっている。今日、電話で話すと言われてるけど、もう昼過ぎだよな…。自分で聞きに行こうかな…。面倒な人って思われるかな…。

だいたいここに来た日に、どこから入ってどこに行けば良いのかすらわからなかった。派遣の会社は週末で留守電。たまたま外に出てきた従業員らしい方に話かけて教えてもらえたから良かったけど、先回りしていろいろ教えてくれるってのは期待できない。

うー、どうしよう。15時すぎたら今日のお客さんが来る。その前に一度、事務所に行ってみようかな。電話するって言ったのに!って思われちゃうかな。

社交的で自分勝手でマイペースって思われていて、たしかにそういう一面もあるけど、人見知りで気にしいというのも、かなりウエイトが高い。そして一度気になると解決するまでずっと気になる。

悩むなぁ。いつまで待てばよいのかな…。

仕事, 日記

Posted by admin