連絡がこない。決断力も無い。

昨日から、次に向かって歩き始めたと思ったのだけど、なかなかサクサクと前に進めない。

リゾートバイトは担当者と話をして、後日採否の連絡をすると言われたまま、連絡がこない。持病の話をしたので、採用してもらえないかも知れない。それならそれで、他を探すからさっさと教えて欲しい。

自分で完結できることとして、マラソン大会のための靴を買いに行ったものの、どれがレース向きなのか全然わからない。一度家に帰って、完走を目指す程度の人用の靴のリストを作って持って行ったものの、リストにある靴は全然売って無い。

数年に一足しか買わないのだから、奮発しても良いと思ってたけど、間違った高級品を買うよりは、履き心地の良い手ごろな物のほうが良いかなと思い、アシックスの4000円くらいのに決めた。店で1時間くらい迷ってたから、不審な客だったかも…。

パソコンも壊れかけてるから、新しいの買おうかと思って少し前から探しているけど、安いのはやっぱりそれなりで、コスパが良いといっても限度がある。やっぱ今と同じくらい(CPUがCore i5 メモリが8メガ Officeとブルーレイディスクは別になくても良い)の性能は欲しいと思ってしまう。

そうなると今度は10万円前後かかってしまう。そんなに大きなお金を使ってまで欲しいのか?と考えると、やっぱコスパの良い、安いので良いかなと思う。この堂々巡り。たぶん、このPCが壊れるとか何か事件がないと、決断できないんだと思う。

このPCは4年くらい前に、HDが壊れてしまった。きちんとバックアップを取ってなかったから、修復業者に依頼して復旧してもらうのに9万円もかかった。バックアップさえきちんと取ってたら、新しいPCが買えたのに…。その当時なら、即決できてた気がする。

とりあえず、480GBのSSDを買ってきてバックアップを取る。バックアップならHDでもよかったかも知れないけど、バックアップしたいデータは480Gでおつりがくる。でもなぁ、どうしようかなと、すごく悩んで、ようやく決めてきた。

なんだろう。迷わずスイスイ決断するタイプだったのに、どうしてこんなに決められなくなったんだ?歳を取ったからなのかな。

こういう時は、何もしないほうが良いのだろうけど、多動の衝動性は抑えられない。何か収入を得る方法を決めなければ落ち着かない。勢いで東京での日払いのバイトにも申し込んだ。さすがにこれは使ってもらえると思う。希望の職種や日時では決まらないかも知れないけど…。

なんて、のんびり書いている場合じゃない。まだ荷造りも全然やってない。もう明日の夜行バスで子どものところに行く予定なのに。

まずは、持ち物のリストを作ろう。修学旅行の「しおり」みたいに。リストつくってチェックしながら準備しないと、途中で余計な事ばっかりしてしまうんだよね。

苦手な作業だけど、真面目に頑張ろうっと。

日記

Posted by admin