復活…まだ完全ではないかな

ながらくご無沙汰していました …大げさ(;^ω^)

実は、珍しく体調を崩してました。

娘に会いにウキウキと出かけた17日は元気いっぱい。

電車では寝てばかりで餅も買い損ねたけれど、娘のアパートの近くのスーパーで買い物をして、牛乳飲んで、コーヒー飲んで、安売りしてたステーキ肉焼いて、ビールも飲んで、23時ごろに就寝。

と、特に問題なしだったようなのだけど、今振り返ると、ダンナがコストコフェアで買ってきてくれて、2人ではとても食べきれずに冷凍してあったティラミスを、出かける直前にけっこうな量、食べたのが体調を崩すスタートだったかもしれない。

すっかり胃がもたれて、夕方くらいまで何も食べたくなくて、水分と軽食だけ摂取していた。夕食も、私にしては少量で満足だったし…。

翌日は、爽やかな朝。冬とは思えない暖かさで、お出かけ日より。

たんぱく質摂取のためのプロティンがなかったので、ゆで卵をゆでる。前の日に買った卵のほかに20個も賞味期限切れの卵が冷蔵庫に入っていたので、古いのを6個をゆで卵にした。3個はすぐに食べて、特に体調の異常なし。

娘に会えるのは午後3時過ぎだったので、シャンシャン、おっきくなったかな~ と上野動物園へ。一通り動物を見て、パンダは並んで2回見て、大満足♪ シャンシャン、大きくなってたけど、まだ小さいし、本当に可愛かった。他の動物も可愛いのがたくさんいた。まん丸いプレーリードックとか、肉にがっついてる白熊とか、見どころ満載。

そこで、お腹すいたなぁと持ってきたゆで卵を3つ食べた ←たぶん、これが災いの素、パンダ中華まんでも食べたら良かったな。タケノコ入りでおいしそうだったんだよな。

元々古い卵をゆでて、殻むいて暖かい中持ち歩いたゆで卵なんて、考えただけで毒だよね。せめて塩でもつけてたらよかったのに、塩が見つからなくて味無し。なんで大丈夫だと思ったんだろ。私。

羽田空港へ向かうモノレールの中で、気持ちが悪くなってきた。「え?モノレールで乗り物酔い?そんな揺れてるかな?でも、景色はキレイで嬉しい」なんて呑気に考えていたのだけど、

到着ゲートで娘の出待ちしているうちに、立っていられないほどの気持ち悪さでロビーの椅子でぐったり。10分くらいで娘が出てきて、すぐに私に気が付いて手を振ってくれたけど、あー、あと10分立ってられたらなぁ。最前列で張り切ってたのになぁ・・・。

娘はお友達と一緒だったので、あんまり張り切ってる母さんよりは、椅子に座って静かにしている母のようが良かったみたいだけど・・・。

その後、娘のアパートに行くまでに、何度もトイレに駆け込んで嘔吐。

荷物持ってあげるつもりが、荷物(体調の悪い私)増えちゃってごめんねーと言いながら、なんとか娘のアパートに。

すっかり吐くもの吐いたらすっきりして、娘と一緒にセンベロの店?に行って、天丼食べて、ハイボールも飲んで、ご機嫌だったのだけど…

 

あー、書くのに時間かかりすぎちゃった。そろそろ出かける準備しなくちゃ。部分日食は曇りで見られないかな。

またすぐに書けないかもしれないので、とりあえず公開しちゃいます。続きはまた(>_<)

日記

Posted by admin