シミ・ソバカスを消したい

私の顔にはシミ・ソバカスがある。唇の下には毛の生えるイボ?ほくろ?もある。

幼児期は色白でくせっ毛で目が大きいから、ハーフっぽいって言われてた。でも、もっと大きな要素はそばかすだったと思う。キャンディキャンディじゃないけど、色白でソバカスだとハーフっぽくなると思う。

高校からは自転車通学してたこともあって、日に焼けて真っ黒で、聖子ちゃんを真似てベリーショートにしたのに、エマニエル坊やって言われた。その頃には日焼けのせいでソバカスのイメージはなかった。

結局。色白、ソバカスでなくても、外人っぽい顔なのかな。中国人にチャイニーズ?って聞かれたこともあるから、西洋っぽいんでなくて、日本人でない感じってだけ?日本人なら、オウムの手配犯も似てた。あの人はバリバリ日本人顔だと思うけど…。

出産前は、何にも手入れしてないのに、肌がきれいと言われてイイキになってた。シミがひどくなったのは二人目を産んでからかな。昔の写真を見ると、二人目を産んでから、みるみる老けた。子どもたちは絵を描くのが好きなんだけど、私を書くと必ずシミまで書いてくれて・・・嫌だった。

でも、特に対策することもなく長年過ごしていたのだけど、数年前にポイントサイトでオールワンジェルが実質無料って時があって、ポチったものの、よく見たら最低3回は購入しないといけないものだった。

仕方がないので、数か月試してみると、確かにくすみとたるみが少しマシになった気がする。月、3000円ちょっとだし、もう少し試してみようか…と解約できる回数になっても継続して使ったところ…

全体的に明るくなったせいで、逆にシミが目立ち、ソバカスが出現してきた。子どもに「お母さんってしみがあると思ってたけど、ソバカスだったんだね」と言われる始末。

いやいや、濃い目の肝斑があったのだけど、それが薄くなったからソバカスが目立ったのよ…と心の中で思う。会話にはしたくない。お金使って、逆に目立つって何よ!

なので、定期購入は解約して、同じオールワンジェルでも安価な肌研とかちふれとか、そこそこ、満足して使っていたのだけど

パソコンのシミがペロンと取れたって広告が気になって気になって、約2000円だし、1回で解約できるって書いてるし…とポチってしまった。

ポチった後で、同じような内容で製造元と製品名が微妙に違うものがたくさんあって、うさんくさいなーと思ったんだけど、これが意外とよかった。

たった3日くらいで、みるみる顔が明るくなった。え?気のせいじゃないよね。あれ?私ってこんなに色白だっけ? って嬉しい驚き。

でもでもでもでも…シミもソバカスも薄くなってるのかもしれないけど、地肌が白くなったぶん、目立つ目立つ”(-“”-)” ほくろなんて、口の下のイボだかぽくろだかってのは薄くなった気がするけど、子どもの頃からあったほくろは真っ黒のままでものすごく目立つ。茶色かった頬が赤くなって「おてもやん」みたいだし…。

うーん、これって、続けてればそのうちにシミとソバカスも目立たなくなるのかな?全体的に明るくなるだけなのかな?

とりあえず、今回買ったローションは、2回目からは高いので、速攻で解約。同じ成分なら「けしみん」でいいのかな。おんなじビタミンC誘導体でも、いろんな種類があるみたいで、一番お高いのでも、1月分、1500円くらいで買える。

でもお高いやつは、粉で売っていて、自分で精製水とかローションとかアロマのオイルとかに混ぜて使うらしい。不器用なのに、できるのかな?私。

ハイドロキノンとか高そうだし、まずはビタミンC誘導体で3か月くらいは頑張ってみようかな。

日記

Posted by admin