98円の卵を買いに行って2000円使う

近所のスーパーでは毎週火曜日に卵が数量限定で98円で売られている。
今週の火曜日は早番で5時前にはスーパーに行けたので、カゴをかかえて卵売り場へ直行。間に合った98円😀

それを会計して帰ればいいのに、見栄っ張りだから他にも何か買わないとダメな気持ちになって店内をうろうろ。半額の竹輪・40%Offになっていた糖質のとっても少ない天然甘味料のラカントS、低糖質豆乳…

少し前から梅酒がすごく飲みたかったので、糖質はあるけど梅酒よりはましかも(本当のところは知らない)と思って男ウメの酒720ml、総菜のポテサラが半額でついついカゴへ😅

だんだん怪しい買い物になってきたけど、ここまではまず良いとして、大好きなスーパーカップ(アイス)、ミニサイズが6個入って258円、ポイントがその日だけ45ポイントもつくってことで実質213円。衝動的に3箱も買ってしまった😱

うわー、98円の買い物のはずが2000円超えてるし、酒とかアイスとか買ってるし全然主婦の持っているカゴの中身じゃないし・・・

こういうこと多いんだよな。火曜日とか夜遅くの値引シーツいっぱいの時は、いっつも余計なものいっぱい買ってしまう。卵なんて、定価でも安いのだから、本当に必要な時に、必要なだけを買えばいいのにね。

そして金曜日の今日、18個あったはずのミニカップはもう2個しか残っていない。うわー、食べ過ぎ。安いからってたくさん買うのはよけいに勿体ないって、何度も何度も反省してるのに、なんで繰り返すかな。私。

きちんと小遣い帳つけて、無駄遣いしないようにしようかな。

お金

Posted by admin