職場のお客様はとてもかわいらしい。私も頑張らなくちゃ。

2日働いて今日は公休日
連勤だったり すぐに休みになったりと 規則性がわからない。
他の人のシフトも 規則性が あるような ないような・・・。

パートさんの出勤日とか 休日の希望とか 行事の日の人員とか
シフトを考える方も大変だろうと思う。

昨日は 自分が初日に教えてもらったことを 全然覚えていないことが判明。
いつ何をするか ってのは 細かく書かれているし なんとなく覚えたのだけど

まず どこで うがい手洗いをするのか からはじまって
使いたいものが どこに置いてあるかが わからない。
お客様の座る場所 提供内容の違いが あいまい。

そして 二時間半くらいかけて 一人で行っていた作業で ミス多発。

そのうえ 新しいことをいくつか 教えてもらったけれど
私は誰? ここはどこ? って感じ。

今は 先輩が ずっと気にして下さって 間違いを指摘して下さるけれど
来週には 独り立ちしないといけないような シフトで 途方にくれる。

でも 同じ作業をすっと一緒にしてくれる 先輩がつかないだけで
一人っきりになることはないし、先輩たちは みな優しくて 聞きやすい雰囲気。
一日 1つでも いいから できる事を増やしていきたいな。

お客様は 本当に優しくて すごく 楽しい。
お客様どうしの 諍いには ちょっと 悲しくなってしまうけど
それぞれの お話を ゆっくり聞くと 落ち着いてくださる。

年上の方を かわいいというのは 失礼かもしれないけれど
本当に みなさん かわいらしい方々。

仕事では 申し訳ないほど 疲れないのだけど
片道1時間弱の 自転車通勤で 少し疲れてしまった。

それで 今日は 洗濯をたくさんしたくらいで ダラダラしてもう三時過ぎ。
仕事で使う 買い物にもいかなくちゃ・・・ なのだけど
再放送のサスペンスみたいなのを見ちゃって これ終わるまでは出かけられそうにない

子どもが学校で、私だけ休みで 予定が無いって あんまり 経験なかったから
なんか こういうのも いいな と思ったり。

今度の土日は仕事だけど、子どもも 用事があるらしく
別に 寂しくもないらしい。

さてと お昼ごはんは 子どもが作っていってくれたから(休みと知らなかったらしい)
その分 茶碗洗ったり 掃除機かけたり 我が家の家事も 頑張らなくちゃね。

日記

Posted by coconutoil27