白髪のままの おしゃれなおばちゃん に憧れていたものの
クラス会を前にして ヘナで染髪してから 早 二か月。

てっぺんは まだ あんまり白髪が無いので 境目は できていないのだけど
コメカミとか モミアゲの辺りが かなり白い。

二か月では 2センチくらいしか 髪は伸びないはずだから
色落ちして 白くなったんだろうな・・・。

ヘナ愛用者の方々は 二週間に一回くらい マメに染めている人が多い。
モクランで しっかり 染色している方は 二か月に一回 と場合もあるみたいだけど・・・。

私なんて ぬるま湯で溶かして 時間をおかずに チャチャっと塗って
タオルで巻いたまま 1時間くらい放置して お湯で流すだけ だから
そんなに しっかり 染まるはずがない

この 時間と共に 色が落ちる ってのも 逆に良いなと思って ヘナにしたのだけど
(白髪のまま への あこがれは まだ 残ってるので)
やっぱ 久しぶりに 昔からの知り合いに 会う機会があると
白髪 めだつよな・・・ と 気にしてしまう。

で 今日の 飲み会のために 急遽 さっき 染めてみた。

仕上がりは けっこう 満足。
こんなに 適当なのに キレイに染まって 有難い。

でも 匂いが 前より 気になる。
保管状態が悪かったのかな。あるいは 私の体調のせい?

あー 飲み会で 臭いって 思われちゃうかな
先週 三連休の 初日に 染めたらよかったな。

検索してみて ココナッツ オイルを 塗ってみたけど 臭いまま。
っていうか このココナッツオイル 全然 コオナツの 香りしないし・・・。


急に 思い立って 行動するのは 考え物だなと 反省中。