就活 気持ちが固まってきた

まだ 先日面接したところからの連絡はないのだけど
この先 どうするか 考えがまとまってきた。

先日受けたところは たぶん 本命の部署は 合格できないと思う。
本当は適性がないけれど 他にやれることもないから という気持ちを 正直に話し過ぎたし
10月1日入社の求人なのに 訓練校が終わってからでないと 入社できないと 我儘を言ったし

そもそも 希望した部門は 人集めのダミーで
元々 働いている 優秀な人を異動させるのが ほとんどで
新規で面接に来た人は 他の部門を紹介される仕組みって気がする。

希望通りの 部門で採用してもらえたら もちろん 働くけれど
そちらは 落選ですが、 こちらをいかがですか? なんて話があれば
それは 辞退しようと思う。

そして 春にチャレンジしようとした仕事と 今勉強している仕事を
ミックスしたような職場の求人に 応募しようと思う。

そこは 賞与がないし あんまり 待遇は よくないのだけど
メンタルやられる 心配はあんまりなさそうだし 慣れたら 副業もできそう。

そうだ!そうしよう。

そう決めたら さっさと 結果が来て欲しい。
むしろ 落としてくれて欲しいような 気分。
ダメなら すぐに 先に進みたい。

そこもダメなら 次に考えているところもある。

選ばなければ きっと なんとか なるでしょう。