訓練校、楽しい仲間たち?

昨日は 七月の家計の締めをしようと思っていたのに
お酒も飲んでないのに 寝落ちしてしまった。
そして 今朝も 早起きしたはずなのに もう出かける時間。

北海道の旅程も 週末にいった滝のことも書きたいのに
何もしないで 寝てしまう日々・・・。

お金の事、考えたくないのかな。まぁ 収入ないし、出費は多かったし・・・
考えたくはないけれど そこはちゃんと向かい合わないと。
今日の夜は ちゃんと 計算しよう

さてさて 訓練校も 20日くらい経って、だんだん みんな地を出してきた。
私も含めて 訳アリの面々

そんなことはない訓練校も もちろんあるのだろうけど
私の場合は 若い頃に行っていた訓練校も 個性的なメンバーが多かった。

おとなしくて優しそうだけど すごく気の強い女性。
良い人なんだけど 天然で 言っちゃいけないようなことを ガンガンいっちゃう女性
かわいいのだけど 当たり前のように他人に甘える若者。

マイペースで否定から入ったり、教えたがったりの男性。
見た目も性格も悪くないけど 都会で生まれ育ったのに
こんな田舎で訓練校なのはなぜ?の男性

他の方々も 皆それぞれ・・・
先生も とっても真面目で明るい方だけど 個性的だし・・・

類友なのかな・・・。引き寄せ?

でも 私としては すごく楽しい。
食事会は中止になっちゃったけど、街のイベントに一緒に出掛けたりして
この歳で あたらしく 仲良くできる人が増えるって 嬉しいな。
彼女も 県外から 来た人だから 気があうのかも知れない。

勉強は けっこう大変だけど 資格は問題なく取れそう。
それよりも問題は 実際に 働けるのか?ってこと。
やっぱ 田舎で 車の運転ができないというのがなぁ・・・。

まぁ、じたばたしてもしょうがない。
仕事のほうから近づいてくるってこともあるでしょう。

さ、今日も一日、頑張るぞ!!