在宅の仕事は今日も暇。本業にするのは無理かな。

在宅の仕事。 とりあえず 今日までを一区切りで考えている。

しかし暇。火曜日くらいまでは そこそこ 忙しかったのだけど
一昨日、昨日・・・と どんどん暇になっている。

最低業務量を保証するものではない という約束だし
今までも 忙しい日と 暇な日は あって
毎年 6月は 暇だった気がする。

しかし・・・ ここまでは 暇じゃなかった気がする。
夕方になると 少しは 忙しくなるのだけど
昨日なんて 日中は 1時間で 600円くらいにしか ならなかった。

今も 暇で 合間に ブログ書いてるし

実は この仕事のクライアント。
業績が じり貧で 在宅のほうが 調整しやすいから
(最低業務量は 保障していないし 福利厚生もないし)
積極的に在宅を使っているという話もある。

来月は もっと暇かもしれない。

なかなか ここまで 私の適正にあっていて
これくらい稼げる 在宅勤務は 無いと思うのだけど
そろそろ 潮時なのかも・・・。 残念

マルチで働ける人なら 仕事の待ち時間に
文書入力とか レシート入力とかの内職と
一緒にやっても OK なんだろうけど

私は 途切れ途切れに 入力の仕事をできるタイプではないし・・・。

前に 同じクライアントの 違う職種の仕事をしていた時に
やっぱり 暇な待ち時間に アメーバピグのゲームをやっていて
すごくはまってしまったことがあった。

早くにクリアした人だけ貰えるグッズがほしくて
目覚ましかけて夜中に起きたり 旅行にまでパソコン持って行ったり・・・
しまいには 課金までしてしまった。

ちょっとだけ やるってことができない性格なので
少し飽きていたし きっぱり辞めた。
もうサイトにアクセスもしていない。

だから もう テトリスのような 簡単なゲームもやらない。

だまされやすい性格ってことは よ~く 自覚しているから
変な勧誘とかのメールには 乗らないけれど
暇だと 良くない事 考えちゃうんだよな・・・。

だからと言って 息ができないくらいに 忙しいのも 嫌なんだけど。

最近 すごく実感してるんだけど 私って 仕事選びが 我儘だな。
たまたま 人が嫌がるような仕事が 嫌いじゃないから
仕事には 困らないけど いい気なもんだ って自分でも思う。

あー、どうしよう。昨日より暇だ。600円にもならないのかな。
やっぱ 外で 働くべきかな。