体調復活 気持ちも強くなる

2019年6月27日

体調不良から なんとか 復活。
思えば ここ数年は 本業と副業を組み合わせていたから
今回のGWのように 5日も丸々休み ってことはなかったかも。

下手に 休みすぎると 調子悪くなるのは
私の母も そうだったな。
仕事だと気を張るから 風邪もひかないのに・・・

数日遅れで子どもが テスト勉強の疲れからか
(進学校じゃないし 全然たいした テストじゃないのだけど)
同じように 体調不良で 3日くらいで だいぶ復活。

職場の人も 気持ちが悪いとつらそう。

なんだ? 伝染病? 五月病? 

体調が 復活してくると 気持ちも強くなる。
変な 脅迫のようなことを言われて 追い詰められたり
優しいと思ってた人に 仕事以外の会話は無視されたり。

そんなことも 逆に 面白く 感じてくる。
いやぁ こんな ドラマみたいなこと あるんだなぁ
すっごいな 女の職場 ってね。

冷静に考えると 私のほうが ヒドイ。
これだけ 言っても言っても 根本的なところが 改善しないのは
もはや 職場の他の人に対する イジメのようなもの。

クララが ハイジに 怒られちゃうような 感じかな。
ハイジもハイジだけど クララもねぇ・・・
クララのように歩けたり ヘレンケラーのように話せるようになれたら良いのだけど

だから 私も含めて こんなこと あるんだ!! って感じ。
私も自分のキャラが 今までと 全然違って びっくりぽん(古い)

なんかね あざといの。
自分のほうが性悪なのに 私みんなにイジメられてるのシクシクって感じ。
そういう人 理解できなかったんだけど 当事者になっても理解できない。

なんか この経験は 私を 優しくしそうだな。

そして そんなつもりは 全然ないのだけど
意地悪して 去年働いていた人を退職に追いやった
ジャイアンとスネ夫には 私の存在そのものが 罰みたいになってる。
ごめんなさいね バチを当て続けて・・・

因果応報。 あなたも 私も。

そんな 毎日でも 嬉しいこともある。
体重は 少しずつ 減っているし、他部署の人たちとの交流で
ケラケラ大声で笑うような 楽しいこともあった。

ま 笑ってれば なんとか なるっしょ。

日記

Posted by coconutoil27