何が大事かは人それぞれ。健康より友人ってこともあるよね。

本業の勤務はあとわずか。
きちんと出勤するのは あと7日
休みだけど イベントに参加したいから 顏を出すのが2日

(本当は 全部休めるだけ 有給休暇が残ってるけど、
 好きで応募した仕事だし、有給休暇を約20日も捨てるのは仕方がない)

もしかしたら 就職活動で もう数日休む事になるのかもしれない。

メインの仕事は もう引継ぎも終わって 手が離れるのを待つばかり。
もうすることも少なくなってきて 今日は 6時間勤務のうち
3時間くらいで やるべきことが終わってしまった。

で、必然的に サブのほうの仕事が手厚くなる。
上司も 頼みたくても 私も忙しいからと遠慮していたことを 頼んでくる。

暇なの 苦手だから 仕事があるのは 嬉しいのだけど
今まで 気になってなかったことが いろいろ見えてきてしまった。

守秘義務があるから 誰が?どうして?
ってことは書けないのだけど

私が もし 相手の立場なら
人目とか 健康とか 将来なんかより
友達を 独占するって状況を 優先したいかもしれない。

私は 立場上 それを認めてはあげられないけど
唯一の 友人を ほかの人に取られそうなのに
周りの人にどう思われるかとか 自分の健康なんて
考えてられないって感情 わかる気がする。

もっと 自分の状況を 把握しよう。
そんな事 言ってる場合じゃないでしょ
なんて 一蹴できない。

どうして あげたら いいんだろう。
かわいそうだな。 なんとかできないのかな・・・。

あー、そうだった。
こうやって おせっかいに 相手のこと 考えて考えて
グダグダ悩んで 検索しまくって

妥協点見つけて 提案しても
めんどうという 理由で 却下されることに苛立って
今の仕事に再応募しなかったんだ。 

よかった。もう悩まなくていいんだ。考えるのやめよう。

バイトの結果、まだかな・・・