今日の体重 平日痩せて週末太るの繰り返し

2019年6月27日

1月末に スイーツバイキング に行ってから
なんとなく 週末は 糖質を 解禁となっている。

この週末は

24日(金)には 吉野家で プレミアムフライデー特別メニューを食べてきた。

牛と豚 それぞれに 皿盛りだったから
おかずだけ食べることもできたのだけど
やっぱ 牛丼は ごはんあっての ものでしょう。

ペロッと食べてしまった。 美味しかった(^^)

土曜日は 夫が帰ってきたので 家族で 回転ずし。
(普段は単身赴任で 月に 2回くらい 帰ってくる)

久々の 寿司は すっごくおいしくて 10皿くらい 食べてしまった(>_<)

で 昨日の朝 体重計ったら ヤバ・・・ 61.5キロくらい。
24日の朝の時点では 60キロちょうどくらいだったのに・・・

これ以上太ったら まずいので、 昨日は糖質は我慢。
野菜とか 肉とか チーズを食べて過ごした。
・・・ のに、夕ご飯の最後に 雑炊食べて 早めに寝っちゃった(>_<)

夫、お料理上手で いつも美味しく作ってくれて
嬉しいんだけど 帰ってくると 絶対 太るんだよなぁ(*´з`)
文句言うなら、食べなきゃいいんだけどね。

今朝の体重は 61.3キロ 許容範囲かな・・・。

夫は 今回は 明日までいる予定。
もう糖質はとらないように 頑張らなくては!!

そうそう ブックオフで
誰もがストレスなくやせられる!「糖質制限ダイエット」
江部 康二 著 料理/大庭英子

という本が 300円だった(定価は1300円)\(^o^)/

さっそく 子どもが レシピみて
お弁当のおかずを作ってくれたのだけど
見た目がきれいで 美味しい!!

やっぱ レシピ本 あったほうが良いなって実感した。

スイーツも載っていて 子どもが作ってくれるらしい
っていうか 子どもも お父さん(夫)のごはんで 太っちゃったから
糖質制限する!って張り切っているので 一安心。

糖質制限 全然 辛くないのだけど
元々 小麦粉 とか 米 とか 好きだから
目の前にあると ついつい食べちゃって(;^ω^)

親子で 糖質制限で 頑張るぞー!!