体型が変わらない

2019年6月27日

糖質制限を続けて 体重はだいぶ減った
ところが 今のところ 
誰からも「痩せたね」と言われていない。

もともと、体重の変化は 体型に 表れない質で、
太っても 痩せても 指摘されたことが ないのだけれど
(わかっても 太ったでしょ と 言う人は あんまりいないと 思うけど)

目立たないだけで サイズダウンしていると 思っていた。

そして 去年 ピチピチだった ワンピースが 
普通に 入るようになっていると 思い込んでいた。

近日中に それを着る予定の イベントが あるのだ。

しか~し(´;ω;`) 去年と変わらない ピチピチで
横にひっぱられた分 スカートが 短くなっている Orz

おかしい。
筋肉が贅肉に 変わっただけなんだろうか。

イヤイヤ、体脂肪は ちゃんと 減っている。
軽肥満だったのが、 標準の 太目 に なっている。

体内年齢だって 年相応 から 5歳以上 若く変わった。

なのに・・・ なんで?
今と同じくらいの体重だった頃に買ったワンピースが
5キロくらい太かった頃 と おんなじに ピチピチ?

考えたくないけど 出産 育児 を経て
体格が 変わってしまった って事かな。

もともと 骨太で 体格の良いタイプだったけど
お尻は小さめで 背中は 肉がついてなかったのが

お尻は 大きい というか、なんか四角いし
背中には 肉があるし・・・

お腹のお肉だって つまめる分は あまり 減ってない。
たぶん 内臓脂肪だけ減って 皮下脂肪は まだ たっぷり(TДT)
皮も 余って タプタプしてるし・・・

あーあ・・・
痩せたい理由の かなりTOPに
あのワンピースを着て イベントに出ることが
あったのになぁ(*・ε・*)ムー

しかたない、着物でも 着ましょうか。