忙しく働くのは楽しい

投資は一生懸命勉強しているけれど、どんどん損が膨らんでいるので、いったん休み。今まで私に投資した時間と特技を使って、労働で稼ぐのが一番な気がしてきた。

まだまだ元気で、できることも多いんだから、働きなさいってことなのかな。思えば、楽しく旅行をして帰ってきてから、運に見放されて、スマホは壊れる、投資で失敗してお金を減らす、お腹を数日にわたって激しく壊す、喉が痛くて熱が出る(病院行ったけど、ただの風邪と診断)、ずいぶん前から予定していたバイトの面接は体調不良でキャンセル、決まっていたバイトは急にシフト変更で2日分が無しになる、掃除のバイトはクビになる、申し込んでいた派遣の仕事はサイレントキャンセル・・・大吉だったのにどうして?って感じで、いろんな禍が一気に襲ってきた感じだった。

しか~し、その流れが変わったのを感じる今日、このごろ。失業給付もらうために派遣の仕事に申し込んだところ、即決。そして、去年希望を出していたアルバイトは連絡がなかったので不採用かと思ったら、労働条件所が届く。体調もだいぶ回復して声も出るようになってきた。

そうだよね、やっぱ家で投資の勉強とWEBデザインの勉強とご飯たべるって日々だと、なんか明るくなれないないよね。外にでて、優しい人たちと一緒に働いて、お給料をもらって、美味しいもの食べる。こういうのが幸せだなぁって思う。心身ともにまだまだ元気なんだから、損した分は働けば良い。

大丈夫、明日はきっとイイ日になる!って高橋優くんじゃないけど、そういいきかせるのは大事だよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

仕事

前の記事

派遣の仕事が決まった。
投資

次の記事

投資の状況